運動を継続させるコツとは!

こんにちは!

この自宅で過ごしている期間、トレーニングでもしようと思って もうすぐ4月が終わろうとしています。

外を軽く散歩しても1日2日でやめてしまったりと なかなか続かないです。 同じお悩みの方も多いのではないでしょうか。

人間は変わることに抵抗があり、運動習慣を身につければ得をするとわかっていても、無意識に拒絶しようとする本能があります。

そのため、運動を継続させるためには「本当はしたくない」という無意識に打ち勝つエネルギーが必要です。

ずばり、「習慣化」が大切です!

習慣になると、一切の努力や意志の力がなくても行動に移すことができます。

最初は繰り返す必要がありますが、何度も同じ行動を繰り返すことで、専用の神経回路が太く強くなり、習慣化に結び付きます。

脳は常にできるだけ楽をして、真剣勝負を避けたがる性質があります。習慣化させるには、楽しい、好きなどの気持ちを取り入れたり、ご褒美を用意したり、脳を楽にしてあげると効果的です!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

重大!?お知らせです!!

こんにちは ストレッチサロンLOOPです! 2月もあっという間に終わってしまいそうですね;; 3月からLOOPグループ全店で 【春デトックス】クーポンがでます♪ 足もみサロン、寝落ちサロン、LOOPプレミアム、 そしてストレッチサロン全店の素敵なクーポンを お見逃しなく~! また、3月25日以降、当店は クーポンの配布がなくなります! ご予約はメニューからお選びになるか インスタグラムからご予約の

むくみの原因、対処法

皆さんこんにちは! ストレッチサロンLOOPです まだまだ寒いですね。 冷え性の方はつらい季節です。 むくみを対策せず放置すると、セルライトの原因となってしまいます。 セルライトができると更に足が冷えてしまうのでむくみが悪化する原因になってしまったり、代謝が落ちてしまう原因になる事も・・・ むくみに良いアロマオイルを使ったトリートメントもおすすめです♪ 血流を良くして根本改善を目指すストレッチもお

不眠解消の方法!

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです 最近眠れていますか? 深部体温がぐっと下がったときに心地よい眠りにつけるので お風呂が有効です。 お風呂で深部体温をあげ、いわゆる湯冷めを利用することで入眠がスムーズになります 寝る90分前のお風呂がおすすめです! シャワーなら、30分か60分前!

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休