運動を継続させるコツとは!

こんにちは!

この自宅で過ごしている期間、トレーニングでもしようと思って もうすぐ4月が終わろうとしています。

外を軽く散歩しても1日2日でやめてしまったりと なかなか続かないです。 同じお悩みの方も多いのではないでしょうか。

人間は変わることに抵抗があり、運動習慣を身につければ得をするとわかっていても、無意識に拒絶しようとする本能があります。

そのため、運動を継続させるためには「本当はしたくない」という無意識に打ち勝つエネルギーが必要です。

ずばり、「習慣化」が大切です!

習慣になると、一切の努力や意志の力がなくても行動に移すことができます。

最初は繰り返す必要がありますが、何度も同じ行動を繰り返すことで、専用の神経回路が太く強くなり、習慣化に結び付きます。

脳は常にできるだけ楽をして、真剣勝負を避けたがる性質があります。習慣化させるには、楽しい、好きなどの気持ちを取り入れたり、ご褒美を用意したり、脳を楽にしてあげると効果的です!

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

足首マッサージ♪老廃物すっきり!

こんにちは! 今日は自宅でできるセルフケアをご紹介いたします☆ オイルを使いながらやってみてください^^ 足首が意外と重要です けがの予防、転倒予防にもつながるため、 足首のストレッチも大切になります 血流が悪くなりがちな足首から くるぶしあたりを刺激したり、圧をかけながらもんだりするだけで 血流が促進されます~! セルライトが気になる方にもおすすめです! 老廃物が流れやすくなりますし セルライト

姿勢での自律神経の整え方

こんにちは! お腹と背中をくっつけるイメージで適度にへこませる 巻き肩や猫背にならないよう、背筋を正しい状態にする スマートフォンは見ないなど、下を向いている時間を減らす 深く大きな呼吸を行い、吸う息よりも吐く息に意識を向ける と、姿勢や呼吸を変えることで自律神経は整えることができるので 是非おためしください^^

食事での自律神経の整え方

こんにちは! 本日もご来店ありがとうございました^^ いろいろと抱え込んでいても、前向きに改善策を見つけ 目標をもってすすんでいくお客様に勇気をいただきました!! さて、最近多いですが、自律神経のバランスが乱れている方は 内臓の働きを良くするために、毎日1.5~2リットルの水を飲む 塩分を摂りすぎない 甘いものを摂りすぎない 飲み物は覚醒効果の高いものの摂取を減らし、カフェインレスに置き換える な

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休