足組ストレッチ☆

足を組む理由に、『なんとなく』『落ち着く』で無意識に組んでないでしょうか?!

足を組む人は、骨盤に歪みがでて、無意識に足を楽にしよう、またバランスを取るために、足組をしてしまいます。 その方がバランスを保つのに楽な姿勢だから。

組みやすい方の足がありませんか?! 反対の足を組むと違和感がないですか?!

左右に差があるのは、歪みが関係しています。

長時間の事務作業などで足を組むこともあると思います。

骨盤がゆがむとわかっていても、なんとなく組んでしまうことありますよね。。

そこで、それを逆手にとったストレッチ!

交互に組み直すとか、 ついでに右脚を組んだら左腕を右脚の外側へクロス! そして上半身を右側へねじり肩甲骨から脇にかけて約15~20秒間伸ばしましょう! 次に左脚に組み替えて同様に伸ばしてみてください(^^)

合間のストレッチで、長時間の同じ体勢をほぐしてあげてましょう! 気持ちいいですよ☆

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

タイ古式マッサージとは?

タイ古式マッサージとは? ストレッチサロンLOOPに新しく仲間入りした「タイ古式マッサージ」 皆さんはどんなイメージがありますか? タイ古式マッサージは2500年以上の歴史を持つ東洋医学の一つ。 指圧、整体、矯正、ストレッチなどを複合的に駆使して「セン」と呼ばれるエネルギーラインを活用することで、心身の状態を整える施術です。 「二人で行うヨガ」ともいわれていて、他のマッサージにはない独特のストレッ

イランイランの効果について

こんにちは! 入荷第三弾、イランイランの精油の効果☆ 月経前症候群(PMS)の改善 生理痛の緩和 更年期障害の改善 ホルモンバランスを整える 肌荒れの改善 頭皮環境の改善 睡眠の質の改善 などなど! 副交感神経を優位にしてくれるので 寝る前にもおすすめですね。 香りもとても好きです。 是非お試しください♪

クーポン、いろいろと変えました♪

こんにちは! 寒くなったり暑くなったり 調整が難しい時期です。 厚着しすぎると、肩こりの原因になりますし 薄着だと寒くて体がかたまるし・・・ どっちにしても肩こり首コリがしんどい~という方に ストレッチがお勧めです! 筋肉をほぐしながら しっかり伸ばすことで より可動域が広がり、血流がよくなります。 老廃物も流れやすくなり コリを撃退! すっきりすること間違いなしです。

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休