背中のストレッチ

自分からは見えにくい背中。 ふと気づくと「たるみ」が気になった、という経験はありませんか?

背中が気になる、という時はご自分で座ったままで出来る簡単なストレッチを試してみませんか? ゆっくりと身体を動かすことで背筋を鍛えて、さらに左右の姿勢のゆがみや腰痛の改善にも効果が期待できます◎

ストレッチの手順 1、背筋を伸ばして、あぐらをかきます。 2、片方の脚を斜め前に伸ばし、腕を持ち上げます。 息を吐きながら、持ち上げた腕を斜め上に伸ばすようにして反対方向にゆっくりと倒していってください。無理をせず、背中が気持ちよく伸びるところで止めます。 3、25秒ほどその体勢を保ったら反対側も同じように行います。

背筋を鍛えるストレッチは続けることで筋肉がつきゆがみ改善や腰痛予防効果も◎ お尻が床から浮かないように注意をしながら、息を止めずに行うことがポイントです。

さらに本格的にストレッチをしたい方や、やっぱり1人では続かない、という方はオイル&ストレッチサロンLOOPにどうぞ★ パートナーストレッチで無理なく効果的なストレッチを提供します。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

重大!?お知らせです!!

こんにちは ストレッチサロンLOOPです! 2月もあっという間に終わってしまいそうですね;; 3月からLOOPグループ全店で 【春デトックス】クーポンがでます♪ 足もみサロン、寝落ちサロン、LOOPプレミアム、 そしてストレッチサロン全店の素敵なクーポンを お見逃しなく~! また、3月25日以降、当店は クーポンの配布がなくなります! ご予約はメニューからお選びになるか インスタグラムからご予約の

むくみの原因、対処法

皆さんこんにちは! ストレッチサロンLOOPです まだまだ寒いですね。 冷え性の方はつらい季節です。 むくみを対策せず放置すると、セルライトの原因となってしまいます。 セルライトができると更に足が冷えてしまうのでむくみが悪化する原因になってしまったり、代謝が落ちてしまう原因になる事も・・・ むくみに良いアロマオイルを使ったトリートメントもおすすめです♪ 血流を良くして根本改善を目指すストレッチもお

不眠解消の方法!

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです 最近眠れていますか? 深部体温がぐっと下がったときに心地よい眠りにつけるので お風呂が有効です。 お風呂で深部体温をあげ、いわゆる湯冷めを利用することで入眠がスムーズになります 寝る90分前のお風呂がおすすめです! シャワーなら、30分か60分前!

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休