股関節がコキコキと音がする原因

今回は股関節のお話をさせていただきます。

運動をしているときに、股関節から音がでることはありませんか? ぽきぽき、こきこきとなる方いると思います。

身体の左右バランスが崩れてしまって、股関節に歪みが生じてしまうと、 弾発股の状態になってしまって、音が出ると考えられています。

硬くなった筋肉や腱、靭帯が骨と擦れて炎症が起きると、その部分は肥厚して引っかかりが強くなります。 繰り返し擦れることで、やがて音だけでなく痛みも出てくる恐れがあります。 脱臼や変形性股関節症も疑われるため 症状が軽い間にケアすることをおすすめします。

また、脱臼や変形性股関節症も疑われます。

股関節周りの筋肉や靭帯が骨にひっかかって音が鳴っている場合がほとんどです。 はじめは痛みが少なくても、悪化してしまい痛みが出現する可能性もありますので、早めのケアをお勧めします。

そんな方にお勧めのストレッチを次回お話したいと思います♪

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

12月のおすすめメニュー

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです♪ 12月になりました☆ ただいまご予約取りづらい状況になっております。 お早いご予約、お待ちしております♪ さてさて、年末に向けて いよいよ疲労もピークm(__)m という方におすすめ、体質を根本改善して すっきりさせるメニューのご紹介です。 タイ古式マッサージ♪ 以前も効果のほうはご紹介したので ブログを追ってみてみてください♪ 痛いイメージを持たれて

第7弾☆オレンジスイート

こんにちは” 今回は、オレンジスイートの効果について。 リフレッシュ  リラックス 安眠 胃腸のトラブル改善 コラーゲン形成 血行を促進して老廃物を排出し、肌の状態を整える効果が期待できます。セルライトの解消にも効果的です。 にきびなどのトラブルに向いています。その他、毛根を刺激し、育毛にも役立つとされています。 なじみのある香りなので、選びやすいと思います^^ セルライトの解消、一番うれしい・・

第6弾!ベルガモットの効果について

こんにちは! 今回は、新たに入荷したベルガモットの効果について 本店はベルガモットカラブリアンがありますが ベルガモットと同じ成分が含まれているので効果もほぼ同じです。 不安やストレス、イライラに 安眠 消化器系の働きを活性化 気分を変えたい、リセットしたいという場合にベルガモットカラブリアンの香りを嗅ぐことでスッキリとした気持ちになれます♪ 気になる方は是非選ばれてみてください^^

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休