股関節がコキコキと音がする原因

📷今回は股関節のお話をさせていただきます。

運動をしているときに、股関節から音がでることはありませんか? ぽきぽき、こきこきとなる方いると思います。

身体の左右バランスが崩れてしまって、股関節に歪みが生じてしまうと、 弾発股の状態になってしまって、音が出ると考えられています。

硬くなった筋肉や腱、靭帯が骨と擦れて炎症が起きると、その部分は肥厚して引っかかりが強くなります。 繰り返し擦れることで、やがて音だけでなく痛みも出てくる恐れがあります。 脱臼や変形性股関節症も疑われるため 症状が軽い間にケアすることをおすすめします。

また、脱臼や変形性股関節症も疑われます。

股関節周りの筋肉や靭帯が骨にひっかかって音が鳴っている場合がほとんどです。 はじめは痛みが少なくても、悪化してしまい痛みが出現する可能性もありますので、早めのケアをお勧めします。

そんな方にお勧めのストレッチを次回お話したいと思います♪

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

足首マッサージ♪老廃物すっきり!

こんにちは! 今日は自宅でできるセルフケアをご紹介いたします☆ オイルを使いながらやってみてください^^ 足首が意外と重要です けがの予防、転倒予防にもつながるため、 足首のストレッチも大切になります 血流が悪くなりがちな足首から くるぶしあたりを刺激したり、圧をかけながらもんだりするだけで 血流が促進されます~! セルライトが気になる方にもおすすめです! 老廃物が流れやすくなりますし セルライト

姿勢での自律神経の整え方

こんにちは! お腹と背中をくっつけるイメージで適度にへこませる 巻き肩や猫背にならないよう、背筋を正しい状態にする スマートフォンは見ないなど、下を向いている時間を減らす 深く大きな呼吸を行い、吸う息よりも吐く息に意識を向ける と、姿勢や呼吸を変えることで自律神経は整えることができるので 是非おためしください^^

食事での自律神経の整え方

こんにちは! 本日もご来店ありがとうございました^^ いろいろと抱え込んでいても、前向きに改善策を見つけ 目標をもってすすんでいくお客様に勇気をいただきました!! さて、最近多いですが、自律神経のバランスが乱れている方は 内臓の働きを良くするために、毎日1.5~2リットルの水を飲む 塩分を摂りすぎない 甘いものを摂りすぎない 飲み物は覚醒効果の高いものの摂取を減らし、カフェインレスに置き換える な

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休