梅雨を快適に!

そろそろ梅雨入りですね (ノ_・。)

梅雨になると身体の不調を感じる方が多くなります。

梅雨時期は気圧が低下するため、体内の圧力が上がる為リンバの流れが悪くなり、余分な老廃物が体内に溜まってしまい、だるい、重い、疲れやすいと感じるのだそうです。

また、湿度が高いと「やる気が出ない」と感じる方も多いのではないでしょうか? やる気をコントロールするのは「自律神経」 自律神経には、活発に活動する時に働く「交感神経」とリラックスする時に働く「副交感神経」があります。 湿度が70%以上になると副交感神経が優位に働くので、活動に向かず無気力を感じたり、気分が落ち込んだりするのです。

何となく調子の悪い梅雨時を元気に過ごすには軽い運動がオススメです◎

運動嫌はちょっと苦手・・・という方は是非オイル&ストレッチサロンLOOPにどうぞ!! ベッドに横になるだけでOKのパートナー・ストレッチで梅雨を迎える準備をしてみませんか?

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

タイ古式マッサージとは?

タイ古式マッサージとは? ストレッチサロンLOOPに新しく仲間入りした「タイ古式マッサージ」 皆さんはどんなイメージがありますか? タイ古式マッサージは2500年以上の歴史を持つ東洋医学の一つ。 指圧、整体、矯正、ストレッチなどを複合的に駆使して「セン」と呼ばれるエネルギーラインを活用することで、心身の状態を整える施術です。 「二人で行うヨガ」ともいわれていて、他のマッサージにはない独特のストレッ

イランイランの効果について

こんにちは! 入荷第三弾、イランイランの精油の効果☆ 月経前症候群(PMS)の改善 生理痛の緩和 更年期障害の改善 ホルモンバランスを整える 肌荒れの改善 頭皮環境の改善 睡眠の質の改善 などなど! 副交感神経を優位にしてくれるので 寝る前にもおすすめですね。 香りもとても好きです。 是非お試しください♪

クーポン、いろいろと変えました♪

こんにちは! 寒くなったり暑くなったり 調整が難しい時期です。 厚着しすぎると、肩こりの原因になりますし 薄着だと寒くて体がかたまるし・・・ どっちにしても肩こり首コリがしんどい~という方に ストレッチがお勧めです! 筋肉をほぐしながら しっかり伸ばすことで より可動域が広がり、血流がよくなります。 老廃物も流れやすくなり コリを撃退! すっきりすること間違いなしです。

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休