朝に避ける食べ物とは・・・!

朝には極力避けた方がいい食べ物があります。

ずばり、柑橘系です。

すでに知っている方も多いと思います。 私もこれを知るまでは朝にフルーツで果糖をとることは体にいいと思って みかんや文旦をたべていましたが。。。

果物や野菜のなかには「ソラレン」という成分を含むものがあります。 ソラレンには「紫外線に反応して感受性を高め、日焼けしやすくする作用」があります。

オレンジやグレープフルーツ、レモン、ミカン、いちじくなどの果物のほかにも パセリや三つ葉、セロリ、せり、しそ、春菊、あしたば、きゅうりなどの野菜にも含まれています。

しかし、ビタミンが豊富で、シミ予防効果もあるため 是非摂取していただきたいです。

夜に摂取するなどの工夫をすることで 栄養素を補いながらお肌を守っていきましょう^^

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

簡単♪いた気持ちい~お尻ストレッチ

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです ストレッチしやすい場所は普段伸ばされていると思うのですが 実はお尻が硬い方、多いです! ご来店されたお客様にはお伝えしておりますが やったことない方、是非やってみてください。 かなり伸びを実感できると思います。 寝て行うものもありますが 今回は座ってできるお尻ストレッチ★ 是非お試しください1 床に座り、左太ももの上に右足をのせる。 2 右側のお尻周辺が

脚痩せストレッチーー!

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです 皆さん、股関節や肩のストレッチはよく行うと思いますが 足首のストレッチはどうでしょう? 膝下も歪みがあったり、代謝がおちたりするので しっかり動かしてあげて、痩せやすい脚づくりをしましょう! 1.足を伸ばして座ります 2.左足は伸ばしたままで、左足の太ももの上に右足のふくらはぎを乗せる。 3.右足を持ち、時計回りに回す。 4.反時計回りに回す。 5.足を

当日のご予約について

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです いつもご利用ありがとうございます★ 最近事前予約をいただき嬉しい限りです。 その分当日予約が取れづらい状況になっております。 ご予定が決まりましたらお早めにご予約いただけると嬉しいです♪ ご迷惑おかけして申し訳ありませんが よろしくお願いいたします(^^)/