コーヒーの効果♪

炎症を予防する効果のあるカフェインと、酸化を防ぐ効果のあるポリフェノールの相乗効果によると考えられています。

コーヒーに含まれるポリフェノールであるクロロゲン酸の仲間は、体の中でフェルラ酸という成分に代謝されます。このフェルラ酸は血小板が固まるのを防ぎ、血液をサラサラにしてくれるため、血管が詰まりにくく脳梗塞や心筋梗塞を防いでくれると考えられています。

また、コーヒーに含まれるカフェインが気管支を拡張する作用があり、呼吸器の機能を改善する効果があるとされています。

人は疲れたり、眠くなったりするときには脳の中に、アデノシンというものが分泌され、頭が回らなくなるという状態になります。ここで、コーヒーに含まれるカフェインがアデノシンと結合すると、頭が回りづらくなることを防ぐ効果があるそうです。

また、ダイエット効果もあり、食欲が抑制されかつ、エネルギー消費が増え、体重が減った事が判明したそうです。運動前にコーヒーを飲むことで脂肪燃焼を助けたり筋力を上げたりする効果もあるそうですよ~

コーヒーの効果はいろいろなところで言われているのでもっと勉強してみようと思います^^

📷

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

タイ古式マッサージとは?

タイ古式マッサージとは? ストレッチサロンLOOPに新しく仲間入りした「タイ古式マッサージ」 皆さんはどんなイメージがありますか? タイ古式マッサージは2500年以上の歴史を持つ東洋医学の一つ。 指圧、整体、矯正、ストレッチなどを複合的に駆使して「セン」と呼ばれるエネルギーラインを活用することで、心身の状態を整える施術です。 「二人で行うヨガ」ともいわれていて、他のマッサージにはない独特のストレッ

イランイランの効果について

こんにちは! 入荷第三弾、イランイランの精油の効果☆ 月経前症候群(PMS)の改善 生理痛の緩和 更年期障害の改善 ホルモンバランスを整える 肌荒れの改善 頭皮環境の改善 睡眠の質の改善 などなど! 副交感神経を優位にしてくれるので 寝る前にもおすすめですね。 香りもとても好きです。 是非お試しください♪

クーポン、いろいろと変えました♪

こんにちは! 寒くなったり暑くなったり 調整が難しい時期です。 厚着しすぎると、肩こりの原因になりますし 薄着だと寒くて体がかたまるし・・・ どっちにしても肩こり首コリがしんどい~という方に ストレッチがお勧めです! 筋肉をほぐしながら しっかり伸ばすことで より可動域が広がり、血流がよくなります。 老廃物も流れやすくなり コリを撃退! すっきりすること間違いなしです。

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休