コーヒーの効果♪

炎症を予防する効果のあるカフェインと、酸化を防ぐ効果のあるポリフェノールの相乗効果によると考えられています。

コーヒーに含まれるポリフェノールであるクロロゲン酸の仲間は、体の中でフェルラ酸という成分に代謝されます。このフェルラ酸は血小板が固まるのを防ぎ、血液をサラサラにしてくれるため、血管が詰まりにくく脳梗塞や心筋梗塞を防いでくれると考えられています。

また、コーヒーに含まれるカフェインが気管支を拡張する作用があり、呼吸器の機能を改善する効果があるとされています。

人は疲れたり、眠くなったりするときには脳の中に、アデノシンというものが分泌され、頭が回らなくなるという状態になります。ここで、コーヒーに含まれるカフェインがアデノシンと結合すると、頭が回りづらくなることを防ぐ効果があるそうです。

また、ダイエット効果もあり、食欲が抑制されかつ、エネルギー消費が増え、体重が減った事が判明したそうです。運動前にコーヒーを飲むことで脂肪燃焼を助けたり筋力を上げたりする効果もあるそうですよ~

コーヒーの効果はいろいろなところで言われているのでもっと勉強してみようと思います^^

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

重大!?お知らせです!!

こんにちは ストレッチサロンLOOPです! 2月もあっという間に終わってしまいそうですね;; 3月からLOOPグループ全店で 【春デトックス】クーポンがでます♪ 足もみサロン、寝落ちサロン、LOOPプレミアム、 そしてストレッチサロン全店の素敵なクーポンを お見逃しなく~! また、3月25日以降、当店は クーポンの配布がなくなります! ご予約はメニューからお選びになるか インスタグラムからご予約の

むくみの原因、対処法

皆さんこんにちは! ストレッチサロンLOOPです まだまだ寒いですね。 冷え性の方はつらい季節です。 むくみを対策せず放置すると、セルライトの原因となってしまいます。 セルライトができると更に足が冷えてしまうのでむくみが悪化する原因になってしまったり、代謝が落ちてしまう原因になる事も・・・ むくみに良いアロマオイルを使ったトリートメントもおすすめです♪ 血流を良くして根本改善を目指すストレッチもお

不眠解消の方法!

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです 最近眠れていますか? 深部体温がぐっと下がったときに心地よい眠りにつけるので お風呂が有効です。 お風呂で深部体温をあげ、いわゆる湯冷めを利用することで入眠がスムーズになります 寝る90分前のお風呂がおすすめです! シャワーなら、30分か60分前!

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休