よさこいの練習が始まっているようですね~

当店にご来店いただくお客様もよさこい祭りに参加される方がたくさんいらっしゃいます。「練習が始まって足がパンパンで辛い」と足もみに来られる方が多いです。

慣れないうちは激しい動きで身体のあちこちが悲鳴を上げているのではないでしょうか。 そんな時は、運動後のストレッチやマッサージを入念にして疲れを残さないようにしましょう。もちろん運動前の準備も大切ですが、それ以上に運動後のケアが重要です。

そこでオススメなのは足もみです! まず足裏全体をほぐします。 親指を使って全体を踵にむかってほぐしていきます。 ゴルフボールやテニスボールなど小さいボールを軽く踏んで転がすのも効果的です。

次に足指の間をほぐします。 次に足指の間に手を入れて指の付け根から指先をほぐし、足首も回します。 地面を蹴るときに使われる部位なのでしっかりとマッサージしましょう。

次はふくらはぎをほぐしていきます。 下から上に向かって硬くなった筋肉をやさしくもみほぐしていきます。痛みを感じる時は傾斜を利用して足裏の筋肉ストレッチをしてくださいね。

最後に、腿を両手で揺らすようにしてほぐしてみてください。 これだけで翌日の疲れがまったく違ってきます。ぜひお試しください。

それでも疲れが取れないときは当店におこしくださいませ。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

重大!?お知らせです!!

こんにちは ストレッチサロンLOOPです! 2月もあっという間に終わってしまいそうですね;; 3月からLOOPグループ全店で 【春デトックス】クーポンがでます♪ 足もみサロン、寝落ちサロン、LOOPプレミアム、 そしてストレッチサロン全店の素敵なクーポンを お見逃しなく~! また、3月25日以降、当店は クーポンの配布がなくなります! ご予約はメニューからお選びになるか インスタグラムからご予約の

むくみの原因、対処法

皆さんこんにちは! ストレッチサロンLOOPです まだまだ寒いですね。 冷え性の方はつらい季節です。 むくみを対策せず放置すると、セルライトの原因となってしまいます。 セルライトができると更に足が冷えてしまうのでむくみが悪化する原因になってしまったり、代謝が落ちてしまう原因になる事も・・・ むくみに良いアロマオイルを使ったトリートメントもおすすめです♪ 血流を良くして根本改善を目指すストレッチもお

不眠解消の方法!

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです 最近眠れていますか? 深部体温がぐっと下がったときに心地よい眠りにつけるので お風呂が有効です。 お風呂で深部体温をあげ、いわゆる湯冷めを利用することで入眠がスムーズになります 寝る90分前のお風呂がおすすめです! シャワーなら、30分か60分前!

© 2018 by Stretch Salon Loop. 

高知市与力町6-17

エレガンスコーポクスノセ

TEL: 050-5438-5013​ 

営業時間 10:00~22:00

​不定休