よさこいの練習が始まっているようですね~

当店にご来店いただくお客様もよさこい祭りに参加される方がたくさんいらっしゃいます。「練習が始まって足がパンパンで辛い」と足もみに来られる方が多いです。

慣れないうちは激しい動きで身体のあちこちが悲鳴を上げているのではないでしょうか。 そんな時は、運動後のストレッチやマッサージを入念にして疲れを残さないようにしましょう。もちろん運動前の準備も大切ですが、それ以上に運動後のケアが重要です。

そこでオススメなのは足もみです! まず足裏全体をほぐします。 親指を使って全体を踵にむかってほぐしていきます。 ゴルフボールやテニスボールなど小さいボールを軽く踏んで転がすのも効果的です。

次に足指の間をほぐします。 次に足指の間に手を入れて指の付け根から指先をほぐし、足首も回します。 地面を蹴るときに使われる部位なのでしっかりとマッサージしましょう。

次はふくらはぎをほぐしていきます。 下から上に向かって硬くなった筋肉をやさしくもみほぐしていきます。痛みを感じる時は傾斜を利用して足裏の筋肉ストレッチをしてくださいね。

最後に、腿を両手で揺らすようにしてほぐしてみてください。 これだけで翌日の疲れがまったく違ってきます。ぜひお試しください。

それでも疲れが取れないときは当店におこしくださいませ。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

簡単♪いた気持ちい~お尻ストレッチ

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです ストレッチしやすい場所は普段伸ばされていると思うのですが 実はお尻が硬い方、多いです! ご来店されたお客様にはお伝えしておりますが やったことない方、是非やってみてください。 かなり伸びを実感できると思います。 寝て行うものもありますが 今回は座ってできるお尻ストレッチ★ 是非お試しください1 床に座り、左太ももの上に右足をのせる。 2 右側のお尻周辺が

脚痩せストレッチーー!

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです 皆さん、股関節や肩のストレッチはよく行うと思いますが 足首のストレッチはどうでしょう? 膝下も歪みがあったり、代謝がおちたりするので しっかり動かしてあげて、痩せやすい脚づくりをしましょう! 1.足を伸ばして座ります 2.左足は伸ばしたままで、左足の太ももの上に右足のふくらはぎを乗せる。 3.右足を持ち、時計回りに回す。 4.反時計回りに回す。 5.足を

当日のご予約について

こんにちは! ストレッチサロンLOOPです いつもご利用ありがとうございます★ 最近事前予約をいただき嬉しい限りです。 その分当日予約が取れづらい状況になっております。 ご予定が決まりましたらお早めにご予約いただけると嬉しいです♪ ご迷惑おかけして申し訳ありませんが よろしくお願いいたします(^^)/